SSブログ
これからFXするならセントラル短資FX

旭化成の倒産の可能性が超高い!!株価下落から考えるXデーは? [事件]

旭化成の倒産の可能性が超高い!!株価下落から考えるXデーは?
横浜市のマンション傾斜問題で杭打ち工事を
偽装したとして問題になってる旭化成。

実際偽装をおこなったのは旭化成の請負会社という事ですが
問題が問題なだけに今社会現象にまでなっています

先日旭化成の社長、浅野敏雄が全面的に
不備を認め記者会見をしていましたが
ネットではとうとう旭化成も倒産?という声が
広がってるようです

今回の事件で旭化成の株価も暴落しているようですし
この先倒産するのはいつか?など推測が飛び交っているようです

スポンサードリンク





旭化成の株価は?



私は株はやらないんですが先日
証券トレーダーをしている友人から
「旭化成の株を所有してる知り合いが
エライことになってる」という話を聞きました


なんでも株って会社の儲かってるときは
株主も儲かるけど、負債を抱えたりしたときは
かなり損失を伴うと・・・・

えっ・・・と思いましたがその旭化成をの
株を持っていた人も数百万円から数千万円の
損失を抱えたという噂です。

実際詳しい話は分かりませんが普通に考えて
決して、笑えない話です

スポンサードリンク





旭化成の倒産はいつ?Xデーは?



旭化成の社長を先頭に記者会見の模様を
YouTubeで見ましたが、もうえらいことになってる・・・
というのは、素人目からもわかります

これ当たり前ですけど、泣きながら謝ったところで
許される問題じゃないですよね!?

一生に一度の大きな買い物として傾いたマンションを
購入した人たちは怒りでいっぱいでしょう!!

誠意をもって旭化成側は対応すると言っていますが
マンションに住む住人からしたら
保証の問題だけじゃないと思うんです

とはいえ、旭化成はこの問題のマンションに住む
住人のこれからの生活を全て工面していくとの
手段が有力視されています

でも、それっていくらかかるの?って
単純に思わざる得ません

数億ぐらいじゃ済まないだろうし旭化成の倒産も
まのがれない所まで来ているのかもしれません

まとめ



今回の旭化成の建築基準法違反の問題ですが
視点を変えて、従業員の人たちもどうなっちゃうんですかね?

会社が今回の問題で大赤字を背負うとしたら
リストラや希望退社のようなこともあるでしょう?

それってその人たちは全然悪くないのに可哀そすぎませんか?

とはいえ今回一番被害にあってるのはマンションを購入した
住人のみなさん

旭化成が倒産をまのがれることができるのか?

最後までご覧いただきありがとうございます

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。