SSブログ
これからFXするならセントラル短資FX

大村智 ガードナー賞から文化功労者 のノーベル賞 家族や娘は? [ニュース]


大村智 ガードナー賞から文化功労者 のノーベル賞 家族や娘は?

毎年開催されるノーベル賞の発表。
今年は大村智さんが受賞されました

大村さんは過去に

医学会で最高峰の賞 ガードナー賞

文化の発展に貢献した人に贈られる文化功労章を
受賞しています

そうやって考えるとノーベル賞受賞も必然だったんでしょうか?

スポンサードリンク


大村智さんの経歴と学歴



ノーベル賞をとるぐらいの人物の
経歴や学歴ってやっぱり気になりますよね

では早速見ていきましょう

1954年 山梨県立韮崎高等学校卒業後山梨大学学芸学部自然科学科へ進学。、

1958年 山梨大学学芸学部自然科学科卒業

※大学を卒業後大村智さんは定時制高校の東京都立墨田工業高等学校に
理科の教諭として勤務します

1963年 東京理科大学大学院理学研究科修士課程修了

1970年 東京理科大学理学博士

1975年 北里大学教授

1985年 学校法人北里学園理事

2013年 北里大学特別名誉教授

2015年 女子美術大学名誉理事長


とかなり凄い経歴の持ち主です


それに普通ノーベル賞って国立大学出身者が受賞してたのに
私立大学出身者の大村智さんは山梨大学でもかなり
話題になっているようです

やっぱり優秀な人間って学校とかじゃないと
証明しましたね

スポンサードリンク


ノーベル賞を受賞した大村智さんの家族、娘さんは?



大村智さんがノーベル賞を受賞したのが解ると
マスコミやテレビ局が押し寄せました


大村智さんの家族ですが残念ながら奥さんは
16年前に他界。

娘さんが一人いることがわかっています

このノーベル賞をぜひとも奥さんに見せてあげたかったことでしょうね
きっと天国で大村智さんの栄誉を喜んでいると思います

娘さんも鼻高々ですよね~

いいな~。

お孫さんとかいたら自慢のおじいちゃんですね。

まとめ



ノーベル賞の賞金って一億円なんですよね~
何に使うんだろ?

でも大村智教授って美術館や温泉なんかも持ってるんで
設備投資に使っちゃうのかな?

また使い道が解ったら紹介していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。